Business / 事業案内




 


RAMP SERVICE

ランプ業務

ランプ業務とは、空港で航空機が駐機している間に行われる地上業務を指します。
この業務は、航空機の安全かつ効率的な運航を支えるために重要です。
具体的には以下のような作業が含まれます。

● 航空機の誘導(マーシャリング)

航空機が駐機位置に正確に止まるように誘導する作業です。

貨物および手荷物の取り扱い

旅客の手荷物や貨物を積み込み、降ろす作業です。これには、コンテナやパレットの操作も含まれます。

給油

航空機に燃料を補給する作業です。これは専門の給油チームによって行われます。

機内清掃

次のフライトに備えて機内を清掃する作業です。

航空機の離陸前準備

ブリッジの接続・切断、航空機の固定具(車輪止めなど)の設置・撤去、エアコンディショナーや電源の接続・切断などの作業です。

整備サポート

軽微な整備や点検、または機材の故障対応などのサポート業務です。



PASSENGER SERVICE

旅客サービス業務

空港でお客様ががスムーズに移動できるようにサポートする一連の業務を指します。
これには、チェックインから搭乗、到着後の手続きまでの様々なサービスが含まれます。
具体的には以下のような作業が行われます。

チェックイン

旅客の搭乗手続きや手荷物の預かりを行います。搭乗券を発行し、必要な情報を提供します。

搭乗手続き

搭乗ゲートで旅客の搭乗券を確認し、搭乗を案内します。優先搭乗やお手伝いが必要なお客様へのサポートを行います。

ゲートアシスタンス

搭乗ゲートでの案内や誘導、お客様の質問に対応します。フライトの遅延や変更時の対応を行います。

到着後のサポート

到着ゲートでの案内や、預け荷物の受け取りを支援します。遺失物の対応や、カスタマーサービスの提供を行います。

特別支援

車椅子の手配や、お手伝いが必要なお客様へのサポートを提供します。

イレギュラー対応

フライトのキャンセルや遅延、オーバーブッキングの際の対応や
再予約、宿泊手配などの支援を行います。

カスタマーサービス

お客様の問い合わせに対応し、必要な情報やサポートを提供します。



TOURIST INFORMATION 

観光施設などのご案内 

八重山諸島のグランドハンドリング事業者である私たちは、地元の観光地やホテル・飲食店・レジャーなどのご紹介も可能です。
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